2021/11/12 10:00


札幌も、すごく寒くなってきました。
あったかい煮込み料理が食べたくなる季節の到来です!
肉じゃが・カレー・ビーフシチュー・・・
いつものお料理に、乾燥札幌黄をちょい足ししてみてください。

旨味が、グッと増し、いつものお料理のおいしさがパワーアップします。



さぁ、洗浄してきれいになった玉ねぎを、
カットしていきます。

札幌黄は肉厚というのも特徴です。
弊社では、サイズは大きめにカットしていますので、
乾燥させても存在感があるんです。



余談ですが、
この時の食品加工所には、関係者以外近づくことができません・・
なぜなら、玉ねぎの成分が充満し、
みんな涙を流しながら退散していきます。

私たちは玉ねぎのカットをしていても、
涙が出ることもないんです!
玉ねぎ農家の子として産まれて来たからですかね?^^


カットを終えると、
ここからじっくり低温で約1日かけて乾燥させていきます。